医院ブログBLOG

ブログ記事一覧list of blog posts

歯の磨きすぎってあるの?

2019年8月22日 (木)

カテゴリー :

急な雷雨が多く折りたたみ傘が手放せませないこの頃です。 突然ですが、オーバーブラッシングってご存じですか? 患者さんの中には歯磨きを頑張りすぎて歯茎が炎症したり、下がってしまう状態になる方がいらっしゃいます。 歯磨きは毎日の習慣として行うものですが、必要以上に力をいれてり堅いブラシで長時間磨き続けてしまうことでオーバーブラッシングの状態となり、トラブルの元になります。 是非一度当院で歯ブラシの正しい方法を学んでみませんか? 青物横丁駅 徒歩3分 サンフラワービル歯科

詳しく見る

暑い夏のホワイトニング★

2019年8月15日 (木)

カテゴリー :

こんにちは。 皮膚が焼るような暑さからはひと段落したもののまだまだ暑い日が続きますね。 当院では夏休みが終了する学生さんたちのホワイトニング予約が多くなってきております。 ホワイトニングは歯を綺麗にするだけでなく、汚れをとり、また汚れが付きにくくなる優れものです。 また当院ではホワイトニングをするだけでなく、口腔内の状況をよく観察し、治療を優先いたします。 綺麗にする為だけでなく、健康な口腔内を維持するために是非体験してみてください。 青物横丁駅徒歩3分 サンフラワービル歯科 で皆さんをお待ちしております。

詳しく見る

お口さっぱり★歯周予防おすすめ商品

2019年8月8日 (木)

カテゴリー :

暑い夏のお口のお手入れに!歯周病予防! こんにちは!青物横丁駅徒歩3分のサンフラワービル歯科です♪ 当院の販売商品で普段私たちが使っていていいなと思ったものをご紹介させてください! 今回は「コンクール ジェルコートF」について!! コンクールジェルコートは、虫歯予防や歯周病予防にとっても最適なハミガキ剤です 発泡剤・研磨剤無配合なので口内が泡だらけにならず歯を傷つけません ジェルなので歯周ポケットに停滞してくれて歯周病予防にも効果的です✨ 使用方法は、 ・ハミガキ粉の代わりに使用 ・フッ素も配合 ………

詳しく見る

冷たいものが食べたいけど、歯がしみる。そんなあなたに。

2019年8月1日 (木)

カテゴリー :

暑い日が続きますが、皆様元気にお過ごしでしょうか。 こんなに暑いとキンキンに冷えた氷を口いっぱいに頬張りたいという衝動に駆られてしまいますが、皆さんはいかがでしょうか。 「いや、歯がしみるんです」という方いらっしゃまいせんか。そこのあなた、あなたの歯、見せてください。 「冷たいもので歯が染みる」というのは、歯の表面の象牙質の露出が原因です。 歯の表面の白いエナメル質は外部からの刺激には大変強いのですが、エナメル質の下にある象牙質はよく見ると表面に小さな穴が開いているんですね。そこから冷たいものの刺 ………

詳しく見る

2019年GWの診療について

2019年3月25日 (月)

カテゴリー :

2019年のGW期間の休診日は 4月28日・30日は休診いたします。    

詳しく見る

ブログを始めました!

2018年10月25日 (木)

カテゴリー :

この度、医院ブログを開始する運びとなりました。当院のことをより多くの人により深く知っていただくために、さまざまな内容をアップして参ります。ご期待ください!

詳しく見る

Contact お問い合わせ

ご予約お問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ! TEL 03-3458-1770

お問い合わせ

24時間web予約

サンフラワービル歯科 Sunflower Building Dental Clinic

〒140-0004 東京都品川区南品川2丁目7−9
サンフラワービル
TEL 03-3458-1770

10:00 - 13:30 - -
15:00 - 21:00 - -  

休診日:火曜日、日曜日
土曜日・祝日午後:14:30〜18:00まで